風林華山Ⅱ

2018 / 07
06≪ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 ≫08

台風一過~まずは一安心

2017/09/18(Mon) 22:17




台風は夜中に通り過ぎ~?

通りましたか?


山梨県は盆地で山に囲まれているため

台風が来てもいつも風もほとんど吹かず

雨もシトシト降るくらいの事が多いです。


今回も夜中に雨風の音で起きる事もありませんでした。


今日は朝から思い切り快晴で気温もかなり上がりましたね。


朝、あまり気温が上がらないうちに~と、お散歩に行ってきました。



あれちん


スッキリ晴れたのでお散歩もご機嫌。

朝4時間、夕方2時間の計6時間のお散歩・・・。

にも関わらず家で物足りなそうな顔のアレちゃん^^;

まぁ、お散歩と言っても公園の木陰でのんびりしてる時間が長いのですけどね。




久しぶりにカメラを持ち出したのでついでにヒガンバナも撮影してきました。




ヒガンバナ





おかしな迷信を聞くこともあるヒガンバナですが

丈夫で美しく楽しませてくれてます。

毒はありますが、毒のある植物は他にもたくさん身近にありますし関係ありませんね。




さてドンキエルですが、

幼虫が2頭しか得られなかったためピンチでしたが

先日紹介しました♂と思われる幼虫が蛹化し

♂であることが確認できました。


ファイル_000 (40)-wb


後ろを向いているのでわかりづらいですが♂です・・・。

♀は羽化してすでにひと月ほど経過していますが

ドルクス系ですので問題ないと思われます。

あとはこの♂が無事に羽化できれば累代の可能性がぐっと高くなります。







ヒガンバナ












にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村









ドンキエルコクワ原名亜種 コメント:6 トラックバック:-
コメント:
--おはようございます--

おはようございます。
埼玉も台風は夜中に過ぎ去り、台風一過でした。山梨は台風時は大変そうなイメージありましたが、風はあまり影響ないんですね。
ドンキエル ♂蛹化おめでとうございます。
あとは無事に羽化して欲しいですね。
*ヒガンバナ綺麗ですね。
埼玉にヒガンバナが咲き乱れる、巾着田という観光スポットが有名です。
by: よりさん * 2017/09/19 07:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

久々にアレちゃん登場ですね~時々覗いてはアレちゃんでてないな~って引き返してましたよ~(笑)
お散歩大好きなんですね~~まだまだ好奇心いっぱいのお顔してますね。

彼岸花綺麗です~~最近は昔ながらのこの彼岸花より白とか黄色のが目につくようになってますが、やっぱりこの彼岸花が一番いいな~と思います。
by: dona626 * 2017/09/19 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

我家の方(湘南)は結構風雨が強かったです。
音が凄いし、時折 稲光もして みみはソワソワ眠れず・・・
おかげで私も眠れず、な夜を過ごしました。
でも翌日は台風一過、暑くなりましたよね。

計6時間のお散歩!?
アレちゃんはお外を満喫してますね~
満足げな良い顔してるわ~♪

彼岸花、好きな花の一つです。うちの近所でも咲き始めてます。
by: みみママちゃん * 2017/09/19 22:20 * URL [ 編集] | page top↑
--よりさん--

おはようございます。
巾着田は有名ですね。
一度行ってみたいと思ってます。
ただ、他のカメラマンのブログを見ると人が多すぎて人を入れずに撮影は不可能なようですね。
ドンキエルはとても運が良かったのでこのまま順調に増やせるようがんばります!^ ^


> おはようございます。
> 埼玉も台風は夜中に過ぎ去り、台風一過でした。山梨は台風時は大変そうなイメージありましたが、風はあまり影響ないんですね。
> ドンキエル ♂蛹化おめでとうございます。
> あとは無事に羽化して欲しいですね。
> *ヒガンバナ綺麗ですね。
> 埼玉にヒガンバナが咲き乱れる、巾着田という観光スポットが有名です。
by: daichan * 2017/09/20 07:59 * URL [ 編集] | page top↑
--donaさん--

アレちゃんも6歳になりました。
まだまだやんちゃですが、最近はご飯をあまりがっつく事もなく残したりもするので
ちょっと心配しています。
うるさくて手に負えない時もありますが、やっぱり元気なほうがいいですね。
彼岸花はやはり真紅がいいですね。
写真にするには難しいですが、妖艶でとても綺麗です。

> 久々にアレちゃん登場ですね~時々覗いてはアレちゃんでてないな~って引き返してましたよ~(笑)
> お散歩大好きなんですね~~まだまだ好奇心いっぱいのお顔してますね。
>
> 彼岸花綺麗です~~最近は昔ながらのこの彼岸花より白とか黄色のが目につくようになってますが、やっぱりこの彼岸花が一番いいな~と思います。
by: daichan * 2017/09/20 08:05 * URL [ 編集] | page top↑
--みみママちゃんさん--

山梨は山に囲まれていて、しかも富士山や3000m級の山々があるので
風も阻まれるのでしょうね。
山梨に来てから台風で風が強かった記憶はありません。
みみちゃんは怖かったのかな^^;
怖がるわんちゃんも可愛いですよね。
お散歩は6時間といっても木陰の休憩が長いし、お買い物で連れ回したりしてる時間もありますよ〜^ ^
今度プール探して行ってみますねー。

> 我家の方(湘南)は結構風雨が強かったです。
> 音が凄いし、時折 稲光もして みみはソワソワ眠れず・・・
> おかげで私も眠れず、な夜を過ごしました。
> でも翌日は台風一過、暑くなりましたよね。
>
> 計6時間のお散歩!?
> アレちゃんはお外を満喫してますね~
> 満足げな良い顔してるわ~♪
>
> 彼岸花、好きな花の一つです。うちの近所でも咲き始めてます。
by: daichan * 2017/09/20 08:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

Next Home  Prev

プロフィール

daichan

Author:daichan

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク